ホーム  >  新着情報  >  「ドリフター」が『HALL OF FAME』(Backpacker Magazine)を受賞しました。

新着情報

新着情報

2017.02.24

「ドリフター」が『HALL OF FAME』(Backpacker Magazine)を受賞しました。



優れた軽量性と耐久性に加え、高いフィット感を誇るアゾロの「ドリフター」がアメリカの『Backpacker Magazine』が主催する『HALL OF FAME(殿堂入り)』を受賞しました。

この栄えある『HALL OF FAME』では、製品だけでなく、その製品を世に送り出したブランドが信頼に値するブランドであるかどうかも審査における重要な基準とされています。
このたびの受賞は、長い伝統をもつアゾロのものづくりと、継続的に高品質な製品を発表してきたことが評価され、登山マーケットの中でたしかな影響力をもつ優れたブランドであることが認められたことを意味します。
そしてアゾロの数ある製品の中から、今後も色褪せることのない高い完成度をもった傑作として「ドリフター」が選ばれました。

【受賞理由】
歩くのに最も重要な足をきちんと守ってくれるブーツ

【特長】
想像してみてください。防水でしかもレザーのプロテクションが付き、さらにファストハイカーにとって重要な軽量さと快適さを兼ね備えるブーツ。このドリフターは、軽量であるにも関わらず、生地とレザーのコンビネーションブーツで、非常に強い強度を誇ります。何年にも渡る使用でも、ラバー製のトーキャップはレザーから剥がれもせずに、テスターの足を守り続けました。

【評価】
「このブーツを、ファストハイクや何日にも渡るバックパッキング、スクランブリング、スノーシュー、それらに加えて遭難者の捜索現場や救助現場で使用しても、足にまめができてしまうようなことは一切なかった」と、バーモント州在住のテスター Gerben Scherpbierはコメントしています。彼はまた、「このブーツはスパッツと組み合わせることで、水がどんなに浮いている泥だらけのトレールでも、足が濡れることを心配する必要がない」と絶賛しました。
 

オンラインショップへ »

一覧へ戻る


このページのトップへ